夢で会えるなら。。

娘が自ら向こうの世界に行ってしまいました。どうしても受け入れられません。。

娘を亡くして時間が止まってしまいました。眠れず、薬に頼っていた娘の自死を受け入れられません。お願い、会いたいよ。

年が変わる寂しさ…

2017年…最後の日。

娘が居た年が終わる。

それだけでも寂しさが押し寄せてくる。


2018年をあの子は知らない。。


本当なんだろうか。

現実なんだろうか。

長い長い夢じゃないかな…。

本気でそんな事を思う。


最近の私は前にも増して涙が増えた気がする。。。

トイレに行って1人になれば涙。

洗面所に行って1人になれば涙。

娘の部屋に孫の洋服を掛けに行けば涙。

ゴミ捨てに行けば涙。

1人になるタイミングを待つかのように涙が溢れてくる。


親しい友達も心配してくれて…「4ヶ月半しか経ってないから当たり前だよ…」と慰めてくれる。

でも時間薬は、なかなか効かなさそう。


私の少し先を行く方達も、今の私と変わりなく心の中に常に愛しい我が子が居て…

カラ元気で、外の人に対応して頑張っている。。。。



きっと私がお婆さんになる頃までには、なんとか薄皮を少しづつ剥がすように悲しみも和らぐのだろうけど…

愛しくて会いたい気持ちは薄れる事はない。


そして、次女と孫の成長見届けた頃、やっと会えるんだろうな。

あー、待ち遠しいよ。。。