夢で会えるなら。。

娘が自ら向こうの世界に行ってしまいました。どうしても受け入れられません。。

娘を亡くして時間が止まってしまいました。眠れず、薬に頼っていた娘の自死を受け入れられません。お願い、会いたいよ。

悪気のない他人の言葉…

この前、近くのショッピングモールの遊具で孫を遊ばせていたら、やたら話しかけてくるおばさんが居て、話の流れで私はバァバです。って言うと、ママは?仕事?と、質問攻めに合いました。


ただのお喋り好きなおばさんなので、悪気がないのは分かるけど…。


孫に色々質問して…孫がお空を指差して「お空でネンネしちょんのよ。死んじゃったから」って答えました。


私にも何で亡くなったのかとか、急だったのかとか、何才かとか、色々聞いてきて…

簡単にあしらってたんだけど、最後に


「あなた、立派だわぁ~、私なら立ち上がれないもの」


と言われました。


泣きながら遊具で遊ばせられないでしょ…

涙を堪えて生活していても、立ち直れてるように見えるんだな…と。

私なら無理だわ〜って…私だって気が狂いそうです。。。


目の前で遊ぶその方のお孫さんのママは2人目出産で入院中って。

幸せなお話を沢山していました。



もうあの方とは出来ればお会いしたくない。。。