夢で会えるなら。。

娘が自ら向こうの世界に行ってしまいました。どうしても受け入れられません。。

娘を亡くして時間が止まってしまいました。眠れず、薬に頼っていた娘の自死を受け入れられません。お願い、会いたいよ。

何とかしなきゃ…と。。。

何とかしなきゃいけない。


生きる意味を無くしたようなこの生活。


生きてるのを、ただただ、辛いと思うこの生活。


娘に会いたいと、それだけを考えてしまうこの生活。



生きてる次女に…

生きてる孫に…

申し訳ない。


そして、それをあちらから見ている娘もきっと悲しむ。


そんな母を見るのが辛いと…

そんな母に娘を育ててもらうのは心配と…



ずっと、そんな気持ちと戦い続けて


やっと少し行動に移し始めた。。。



ずっと経営してきたエステサロン。

私はにこやかにお客様のお子さんの話を聞く自信は無くて、あの日からずっと仕事をしていない…。

2人いるスタッフのうちの1人が、自宅が遠いのに5年頑張ってくれたけど、5月で退職する事になった。

もう1人は9年働いてくれている。

その人にエステのお客様を譲って、私はスクールだけすれば、彼女の収入は倍は見込めるから引き継いでもらおう…と。

長く勤めてくれたスタッフには恩があるから、今まで頑張ってくれた分潤ってくれたらいいなと思う。



私は人と会わずに出来る仕事を1からする事にした。準備段階だけど、やる事は山積み。その間は泣く暇もないし、歯を食いしばれる。



ふと、夕飯の買い物した帰りには涙は込み上げてくるけど、きっと娘も応援してくれてるはずと。



娘の誕生日に、登記してスタートする予定。。。そしたらきっと踏ん張れる。



見ててね、ママもうひと頑張りするよ。

あなただけを支えに。

たまに崩れてしまいそうになっても、また立ち上がって、あなたの娘と妹のために頑張るから。

夢に出てきて褒めてほしいな。ママは褒めたら伸びるんだよ。






そしてそっちに行った時は、沢山沢山褒めてね。