夢で会えるなら。。

娘が自ら向こうの世界に行ってしまいました。どうしても受け入れられません。。。

娘を亡くして時間が止まってしまいました。眠れず、薬に頼っていた娘の自死を受け入れられません。お願い、会いたいよ。
(コメントは自死遺族の方のみでお願いします。)

娘だけいない……

昨日は娘の友達が4人で娘に会いに来てくれた。

すごく仲の良かった友達。

孫にも色々買ってきてくれて…


家族の携帯に残された娘の写メ、全部写真にして閉じたアルバムを皆で、これあの時のとか、一緒に撮ったやつだ、とか言いながら見てた。

みんなが、可愛いーとか、この顔好きとか、スタイルもいいよね、とか沢山褒めてくれて、きっと娘も照れながら喜んでたはず。


だけど…


だけど…


娘だけがここにいない。

このメンバーが集まってるのに、娘はいない。

本当にいないんだ。



みんなが帰った後、何とも言えない悲しさ…寂しさ…に襲われる。

最近、娘に会いに誰かが来ると分かると、娘が喜ぶ!と思って嬉しい気持ちになるけど、毎回襲ってくるね、この喪失感。


こうやって娘が本当に居なくなっちゃった事、少しづつ頭で理解していくのかな…。

理解しないと、いけないのかな…。



リビングの壁に娘の写真何枚も飾った。

1人で写ってる写真、私達じじばばと次女も入った家族写真、娘夫婦と孫の3人で写った家族写真。

娘の顔が見たくて、いつも近くに感じたくて、色んな表情を見たくて……

でも、毎日…1日何回もこの写真眺めて泣いてしまう。

これも理解するために必要な事なのかも…と自分に言って、1日何度も繰り返す。



娘と話がしたいよ。


話がしたい。