夢で会えるなら。。

娘が自ら向こうの世界に行ってしまいました。どうしても受け入れられません。。

娘を亡くして時間が止まってしまいました。眠れず、薬に頼っていた娘の自死を受け入れられません。お願い、会いたいよ。

初めての月命日

今日は初めての月命日でした。


朝はなぜか、なにも感情の入らない、変な自分になっていました。

写真を見ても、思い出そうとしても、なぜか涙も出ず、ただ離ればなれの娘を思う母の気持ち?のような。。。会えてないけど、生きてる錯覚に包まれてなかなか現実に戻れず…

お仏壇を見ても、遺影を見ても、全然悲しくならないんです。


逆にヤバイな私。と思いました。

完全に壊れてる。私の心。


それから、娘の親しかった友達何人かとLINEしてる間にまた、

なんでいないの?

なんで私は泣いてるの?

どうして?

声を聞きたい

抱きしめたい

…って、凄く寂しくなって。


一日中泣いてる日もあれば、こんな朝から始まり…途中から号泣したり…そしてまた他人事のように見てる私も居て…。


こんな大切な日なのにね。何してるんだろ。


何が大切なのかも分からないけど、娘が亡くなって1ヶ月。

こんな節目が来るたび、1ヶ月も会ってない…って悲しまなければいけない。。。


何をしたらいいのかもわからないけど、いつもより沢山お花を飾って、初めての月命日は、娘の旦那が娘の好きだったものを作ると言って、一生懸命ご飯作ってます。

喜ぶだろうな。。。


生きてたら凄く喜ぶ事、今沢山してるけど、生きてる時にしてあげられなかったのが、悔やまれる。。。

喜ぶ顔が見たいのに。


夢でいいから、喜んでる顔見たいよ。

笑ってる顔見たいよ。


愛してる。