夢で会えるなら。。

娘が自ら向こうの世界に行ってしまいました。どうしても受け入れられません。。

娘を亡くして時間が止まってしまいました。眠れず、薬に頼っていた娘の自死を受け入れられません。お願い、会いたいよ。

支え合う場に出来たらな...

前回、前々回の投稿で、ご心配おかけしました。

私がとても落ち込んでいると気にしてくださり、何人かの方にメッセージ頂いて。。。

ありがとうございます。

正直、文字にして

「死んだ人を感じる? ありえません。」

「人は死んだら骨と灰だけになり、心を持たないのです。 」

と書かれると過呼吸になりそうな状態でした。


私は残された孫に、ママは見守ってくれてるよと教えています。

大きくなっても、骨と灰だけになって心はないんだよ、なんて残酷なこと言えません。


人の心の癒え方はスピードも形もそれぞれです。

私のように初対面(初コメント)でこの言葉を頂くと、動揺してしまう方は多いと思います。

もっと落ち込む方もいらっしゃると。

ですので、あえて記事にしました。

どうか、自分の気持ち意見を自由に綴れる場として、共感できる方がコメントするような形であって欲しいです。


あのコメントに対しては、先ほど、私の思いを返信しました。

その返信を見て頂いたら分かると思いますが、私は大丈夫です。



明日は、私の誕生日なんです。

写真は2012年の私の誕生日に娘が作ってくれた料理です。

娘が20歳の時です。料理が好きで毎年プレゼントとは別に1番喜ぶだろうと、娘が手料理を振る舞ってくれていました。

美味しかったなぁ。。。。と写真を見てウルっとしてしまいましたが、誕生日をあちらから祝ってくれている娘の為に、この数日の気持ちを払拭したくて、少しその事に触れました。


娘がいない初めての誕生日、寂しさが募ります。

来週は娘の誕生日。

どんな気持ちになるのか・・・想像がつきません。


あぁ、会いたい。