夢で会えるなら。。

娘が自ら向こうの世界に行ってしまいました。どうしても受け入れられません。。

娘を亡くして時間が止まってしまいました。眠れず、薬に頼っていた娘の自死を受け入れられません。お願い、会いたいよ。

何処を見ても思い出す。。

娘と会えなくなって5ヶ月半。。


少しだけ大丈夫になったのかな?

あれ?心が麻痺してるのかな?


と、あまり泣かず、不思議な状態の時もあった。



かと思えば、なぜかここ数日悲しくて仕方がない。

常に娘がいた頃の場面が頭をよぎる。



食卓の娘の席。

座ってご飯食べながら孫に優しく話しかける顔が思い浮かぶ。


前は私達夫婦と次女、娘夫婦と孫の6人だった。今では娘が居なくなり、娘の旦那さんにも出て行ってもらったので、4人になった。



娘の部屋のドア。

マグカップを持って出てくる娘の姿が思い浮かぶ。



洗面所。

目が悪かった娘が鏡に顔を近づけてメイクして髪を巻いている姿が浮かぶ。



玄関の鏡。

全身孫とおそろコーデしてチェックしている姿が浮かぶ。



キッチン。

私の誕生日に腕を振るってくれた時の姿が浮かぶ。




いつでも、わーっっと泣き出してしまいそう。そんな時は急いでトイレか、間に合わない時は反対向いて涙だけそっと拭う。


溜まりに溜まったら、隣のスーパーに買い物に行くと言って家を出る。。。



昼間だと下向いて歩いて涙を拭く。

暗くなって外に出た時は涙の顔は誰かとすれ違ってもバレないはずだから、必ず空を見て娘に話しかける。


「○○…ねぇ、ママが見える?○○…何で居なくなっちゃったの? 助けてあげられなくて、ごめんね。。。」って。


少しだけ強くなれたのかと勘違いしてたけど、きっと感情が麻痺したり、自分に起きてる事が未だに理解できずに、頭がポンコツになってしまったんだろうな。



本当にもう疲れた。




リアルで会いたい。



夢でいいからとか思ってたけど、夢じゃなくてリアルで会いたいよ。

そっちに行けば必ず会えるかな。。。



あなたの子どもを立派に育てたら胸を張って会いに行きたい。