夢で会えるなら。。

娘が自ら向こうの世界に行ってしまいました。どうしても受け入れられません。。

娘を亡くして時間が止まってしまいました。眠れず、薬に頼っていた娘の自死を受け入れられません。お願い、会いたいよ。

私が生まれてこなければ…

毎日苦しみしかない中で生きて行くのは本当に辛い。

娘に会えない、触れられない、話も出来ない。頭がおかしくなりそう。


ふと、自分の生い立ちを振り返ると、悲しい事や辛い事が沢山あった。


幼少期は親の事業が忙しく親戚に預けられていた。正確に言えば親戚が好意で連れて帰っていた。

幼稚園に入る頃、親戚が養子に欲しいと言いだし、母は断ると同時に親戚と私を遠ざけた。

育ての母と引き離された感じで毎晩泣いていたのを覚えてる。


その後母が重度のリューマチになり小5から介護メインの生活になった。


30歳の時母が他界。

34歳の時兄が自死で他界。この時の私もボロボロだった。兄の死がショックすぎて…。

一緒に年を重ねていくはずだったのに…と。

37歳で母のように慕った祖母が他界。

46歳で優しい父が癌で他界。


私は人の死に対する恐怖心が強くなり、トラウマのようになっていた。

そしてもう当分、人の死には直面しないと思ってた。

年齢順なら年の離れた姉や、義姉、私より10歳以上上の人がいるから。


そこにきて、娘の死。

これほどまでに辛い事はもうない。

多分、人間が味わう1番の悲しみ。苦しみ。

私は悲しみを背負う為に生まれてきたのか?

私は生まれてこなかった方が良かったんじゃないか…そんな事が頭をよぎる。


いや、それは違う。

私が生まれてなければ、娘とも…次女とも…出会えてない。

横に眠る孫とも出会えてない。

宝物、1つ手の届かない所に行ってしまったけどら私にとっての宝物に出会えてる。

生まれて来て…娘たちを産んで…良かった。




娘へ♡


早くあなたに会いたいけど、あなたとあなたの娘や妹がいる世界が違うから、あなたに会いに行くとこの2人に会えなくなるの。

だから、2人を残しては行けなくて。。。

ママも本当は一刻も早くあなたに会って抱きしめたいけど、あなたの娘を立派に育てなければいけないから、待っててね。

あなたの娘は最近口調や仕草があなたそっくりです。

一日中一緒にいると、あなたを育ててたあの頃に戻ったみたいです。

7月に手足口病になって体重が10キロになってしまって気にしてたよね?治ってから11キロに戻った時の安心したあなたの顔が浮かびます。

もう、体重が12キロになったよ。

おしゃべりも急に何でも話すようになってビックリです。

雨が続いて公園に行けないけど、ちゃんと遊んであげてるからね。


一方通行だけど、報告です。

本当は返事が欲しいです。

そろそろ夢に出てきてね。

お願い。