夢で会えるなら。。

娘が自ら向こうの世界に行ってしまいました。どうしても受け入れられません。。

娘を亡くして時間が止まってしまいました。眠れず、薬に頼っていた娘の自死を受け入れられません。お願い、会いたいよ。

たこ焼き屋のおじさん

なんとも言えない悲しみ、寂しさ。。。

まともに向き合うと、どうにかなりそうだから何かで気を紛らしてた。


この夏は始めたばかりのカービングで娘にスイカにメッセージを彫って写真に向けて見せた(^^)

喜ばせたい一心で。



今はミシンかけて孫の洋服やポーチ作ったりして間を持たせて。。。。なんとか悲しみから逃げる毎日。

最初に孫の洋服作った時に、娘が小さい時沢山洋服作ったなぁ( ; _ ; )

と凄く会いたくなって、鼻をすすりながら作った。



今日、孫が

「たこ焼き食べたい!」

って言うから、近くのたこ焼き屋さんへ。

亡くなって少し経った頃、ばったり会った時に孫の顔を見て、

「最近ママ見ないねー、ママ元気(^^)?」

って声をかけられ…

「急死したんです。。。」

と娘の旦那が答えたことがあったから、娘が亡くなったことは知ってるおじさん。


いつも行くと、孫に話しかけてくれて、いつも通りにニコニコ接してくれる。

いつも娘の事には触れない。


娘も大好きだったバターが乗ったたこ焼きを買って受け取る時、

「娘さん、これ好きだったからお供えして(^^)」

と、サイドメニューで置いてある、大学芋を1パックくれた。。。。

「ありがとうございます」と答えた時には涙がこぼれてしまってた。(T_T)


不意打ちくらってしまったけど、なんだか少し嬉しかった。

そんなに話したこともない、たこ焼き屋のおじさんが、1年以上も経ってるのに、娘が好きで買ってたの忘れずに…大学芋をくれた。。。

覚えててくれた。。。



あぁ、また会いたい病が…


会いたいなぁ。

目を閉じると、飾らないあの子の笑顔が浮かんでくる。。。


たこ焼きと大学芋、久しぶりだったね。

また買ってくるね(^^)