夢で会えるなら。。

娘が自ら向こうの世界に行ってしまいました。どうしても受け入れられません。。

娘を亡くして時間が止まってしまいました。眠れず、薬に頼っていた娘の自死を受け入れられません。お願い、会いたいよ。

心臓がバクバク

私は自営業だから自分で確定申告をしなくてはいけない。


毎年、あー面倒臭い…と思いながら11月頃からボチボチやって、2月15日過ぎるとさっさと提出していた。




去年の11月…そんな気は起きずスルー


12月…スルー


1月…これまたスルー




いよいよ、やらなくてはいけなくなって昨日から始めた。。





娘が亡くなった8月が頭から離れない…





レシートの日付けを見ては思い出していた。


6月…一緒に孫連れて大きな公園に行ったなぁ…


ショッピングモールにも何度か行った…


7月…プールを買い直して設置したら意外と大きくて笑ったな…


娘と孫と、次女と私の4人で夕飯食べに行ったなぁ。血が繋がってるものだけで、なんか安心できる幸せな時間だったな…




8月…


8月…


心臓が勝手にバクバクする。




ガソリン入れた時の領収書。

娘が最後に元気に過ごした日付けだった。




私はその日何をしていたんだろう…


週1のダンスに行って、ガソリン入れて、たまには…と一人ランチして。

その時娘も従姉妹とランチしてて…

一緒に過ごしたかったな…と何度も思ったあの日。



そう言えば娘が亡くなった後、私が乗っていたminiは放置して、娘の車に乗っているからずっと満タンのままだった。


今は旦那にminiを使ってもらってるけど、「ガソリン満タンだったね」と言われた時も、あの日入れたまんまだから…と思い出した。。。




無になって続きをやろう。


でも無になるって難しい…。






まだまだ入力する事はたっぷりある。

もちろん8月のものも…




あぁ、しんどい。



ひと休憩。

目を閉じて娘に会う努力をしてみよう…